1日目 2日目 3日目 4日目
グ ア ム 旅 行 記 1日目
PM3:00
GUAM REEF HOTEL到着!
Bタワー15階のオーシャンビュー!
・・・と思いきや
ほぼ正面は隣のホテル!?
エセオーシャンビューでした。
ベランダに出れば、
ちゃんとオーシャンビューです。
真下には、ホテルのプール。

町も近くて、とっても便利!
さっそく、散策へ・・・

ホテル向かいにある
JPスーパーストアへ・・・

信号かわるの、超はやっ!!
ちなみに、信号は
『止まれ』が赤で、手のひら。
『進め』が日本と同じ歩く人だけど、
白いランプ。
すぐに、赤点滅になるので、
渡るのは、けっこう慌ただしい。

JPスーパーストアでは、
ビールとビーフジャーキーを購入。
カジュアルファッション、コスメ、
おみやげ売場など、けっこう広い。
室内はどこに行っても、
冷房が効いているので、
薄手の長袖は必需品!
やっぱり外は、暑い!!
ホテルにもどり、さっそく昼ビール♪
旅行雑誌を見つつ、の〜んびりと
今後の予定を計画☆
(・・・って、決めておけよ!)

PM3:30頃
ホテル前のバス停から、
チャモロビレッジへ・・・。
水曜日の夜は、ナイトマーケットが
開催されるため、直通バスが出てます。

旅行会社から支給された『コンチャカード』は
赤いトロリーバス(イエローコース・
グリーンコース・アガニャベイコース)
チャモロビレッジナイトマーケット行きは無料♪

チャモロビレッジは、屋台がたくさん!
ヤシガニをペットに連れているおじさん、
ローカルな遊園地、
水牛にも乗れるらしい(子供だけ?)
写真とっておけば、よかったぁ(泣)

屋台は、チャモロ料理・民芸品のほか、
Tシャツやワンピ・サンダル・バック・
アクセサリーなどなど、盛りだくさん♪
でも、すっかり観光地になっている
せいか、とくべつ安くもなかったなぁ。

Tシャツ4枚購入14$でした。
(3枚で10$。1枚4$。
欲しいのが4枚だったので・・・
あと2枚買えばいいのに・・・)

野外なので暑い!
ストロベリーフローズンドリンク、
ペットボトルのレモンティーを購入。

夕食は、屋台のチャモロ料理♪
ライス&おかず4品(串焼き牛肉・
串焼きエビ・ねりものを揚げたもの・
ビーフンぽいもの)で、7$でした。

いずれも写真撮り忘れて空容器のみ
チャモロ料理の容器のふたにある
スマイルマークが、かわいい☆

PM7:00頃
ポリネシアンショーが・・・
無料で見れるので、とってもお得♪


帰りはバスで、Kマートに寄り、
水6本セットと、ビール6ビンセット、
あとは、ビーフジャーキーを購入。


朝も早かったので、ホテルに帰って
おやすみ〜★

初☆海外!グアム旅行☆
なのに事前準備は・・・
まったくしていません(笑)

旅行を決めたのが、1ヶ月前!
パスポートを取りに行ったのが、
2週間前!!
(パスポート申請に行った日は、
すっごい大雨だったねぇ)

Exchangeも完了!(2日前にね)
ちなみに、100$パックと、
300$パックを2つの計700$です。
旅行の荷造りも前日完了!
なんとかなるもんです。

ちゃんと準備しとけって〜〜   天の声
4/30(水)旅行1日目☆
朝は、AM4:00起床。ねむぃ。
トランクを持って、いざ出発!

AM8:00 成田空港到着!
飛行機はノースウェスト航空074便
AM9:45出発。3時間のフライトです。

私は、ずーっと読書中♪
ダーリンは、映画をみてたのかな。

機内食もけっこう美味しかった♪
ちょっと味が濃かったけどね。

PM2:25 グアム到着!
冷房効いてて寒っっっ!!!
長袖の羽織るもの必須ですな〜
無事に入国手続きもすみ、
いざ空港の外へ!
うわぁ〜、暑っぅ〜い!!!

バスに乗って、HOTELへ直行!